アクセスカウンタ

チャンミ(*^。^*)のハングルパラダイス

プロフィール

ブログ名
チャンミ(*^。^*)のハングルパラダイス
ブログ紹介
ようこそお越しくださいました〜!

韓流大好きなアジュマです。

日々のトキメキ☆を綴っていきたいと思います



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
暑中見舞い申し上げます
暑中見舞い申し上げます 毎日暑いです。 でも、今日は朝から豪雨です。 雨の量が多いので、心配ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/07 10:30
職場解雇記念旅行
職場解雇記念旅行 閉店した職場の有志で、下呂温泉一泊旅行してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/12 20:55
プーになる
プーになる 今日、25年8ヶ月勤めたピアゴ常滑店を退職(解雇)しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/05 00:07
韓紙工芸ーミニ壺
韓紙工芸ーミニ壺 今日は、韓紙同好会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 20:51
韓紙工芸ーミニ鏡台とオリジナルハンカチ入れ
韓紙工芸ーミニ鏡台とオリジナルハンカチ入れ 以前に買ってあったミニ鏡台 そうだ、作ろう ってことで、作り始めました。 鏡台なんだから可愛いの作らなくちゃね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 22:52
韓紙工芸ー茶筒、宝石箱、ジジの花束
韓紙工芸ー茶筒、宝石箱、ジジの花束 文様の切り出しや、箱作もちょっと休憩して、韓ドラに専念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/26 21:15
韓紙同好会ー茶筒
韓紙同好会ー茶筒 今日は、名古屋で韓紙同好会 場所も新たにスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/19 21:37
母の日&私の日
母の日&私の日 今日は母の日であり、さらに私の誕生日 そして還暦を迎えた日でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/14 21:02
韓紙工芸ー桑名JEUGIAカルチャー
韓紙工芸ー桑名JEUGIAカルチャー ゴールデンウィークと言っても、週休2日の販売業には関係なく、 お休み全部をお出掛けに使って、ヘトヘトになってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 09:26
韓国フェスティバルinイオン茶屋
韓国フェスティバルinイオン茶屋 先日の津島に続き今回は、名古屋のはずれイオン茶屋店にて行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 19:47
日韓伝統文化交流in津島
日韓伝統文化交流in津島 4月29、30日、津島藤まつりに合わせ行われた日韓伝統文化交流in津島にお手伝いに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/01 06:56
韓紙工芸ー筆箱もうひとつ
韓紙工芸ー筆箱もうひとつ 今日は、高校卒業後入った会社の同期(っていっても二人)だけなんですが、 久々に電話をもらい、2年ぶりくらいのデート ランチに行きました。 話は子供の結婚、親の介護、旅の思い出、楽しい時間はあっという間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 21:42
韓紙工芸ー筆箱
韓紙工芸ー筆箱 4月21日韓国観光公社名古屋のコリアプラザが閉館しました。 各種の韓国文化を無料で習わせてくれたり、旅行資料、ドラマ、kーpop どれも韓流アジュマの私たちには有り難いところでした。 残念です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 23:28
休日の過ごし方
休日の過ごし方 この頃休みといえば出歩いてるし 韓紙工芸やったりで、その隙に韓ドラ いいかげん部屋がいろんなもので溢れだしたので、ちょっとだけ整理 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/12 20:51
韓紙工芸ー大判トレイ
韓紙工芸ー大判トレイ この頃、韓ドラをほったらかして、韓紙工芸ばかりだったので、ついにHDDが怒りだした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 22:54
お食事会w
お食事会w 今日、朝はデニーズモーニング 職場の元お仲間と楽しいおしゃべり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/31 23:11
韓紙工芸ーミニ箪笥完成
韓紙工芸ーミニ箪笥完成 ミニ箪笥完成しました。 文様は、嫁入り道具のように、上にコウモリ(子孫繁栄)正面につがいの蝶 雛祭りの飾りのよう って、それほど立派じゃないですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/23 02:25
韓紙工芸ーミニ箪笥
韓紙工芸ーミニ箪笥 コリプラ名古屋最後の韓紙工芸課題はミニ箪笥でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/15 21:55
韓紙工芸ーキリキリ
韓紙工芸ーキリキリ キリキリしました。 次回作用に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/04 23:54
韓紙工芸ーミニシリーズ
韓紙工芸ーミニシリーズ 韓国観光公社名古屋のコリアプラザで、3月26日バザーをされるそうなので、つたない私の作品も提供させていただくことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/03 20:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

チャンミ(*^。^*)のハングルパラダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる