韓国ドラマ「キルミー、ヒールミー」 「パンチ~余命六ヶ月の奇跡」

最近FBを使用するようになって、日常に出来事はすべてスマホで発信・・

久しぶりにここに来たらパスワードを請求され・・・・

「何だったっけ??」

3回目のトライで開きました~~いやいや物忘れが・・


原点に戻り韓ドラの感想を!

「キルミー、ヒールミー」

主演:チソン、ファン・ジョンウム、パク・ソジュン

ストーリーは

多重人格の財閥御曹司(チソン)と、新米精神科医(ファン・ジョンウム)が
喪失した過去を取り戻しつつ、ひとつの人格に戻るまでを描く。

多重人格は7人
チソン一人で演じ分けていますが、すごい!です。
演技うまかったのね~~っと感心。

そしてストーリー的にも各人格にそれぞれの意味があり、存在感もあり、
人格を消すという作業ではなく、原因を究明しつつ、自分とひとつになっていく過程が、優しく泣けます。






画像








「パンチー余命60日の奇跡」

主演キム・レオン キム・アジュン、チョ・ジェヒョン



キム・レオン久々にお目にかかりました~!
痩せて(病人役だから)カッコイイです。


ストーリーは

自分がのし上がっていくためには、多少の違法行為や、取引もものともしなかった敏腕検事チョンウォン(キムレオン)は、ある日(余命三ヶ月)と宣告される。
難しいとされた手術に臨むものの、失敗。意識不明に陥る。
その間に、上司である検事総長(チョ・ジェヒョン)の兄が起こした殺人事件を、事件を追っていた検事である離婚した妻(キム・アジュン)の罪として、証拠を捏造逮捕してしまう。

奇跡的に意識の戻ったチョンウォンは、妻と子を守るため、自分の残りの人生をかけ、不正を暴き自らの罪も償っていくヒューマンドラマ


やった!と思った瞬間覆される巨大な敵と病魔
最後までハラハラです。





画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント