JYJ東京ドームコンサートの「LIVEビューイング」

画像



わざわざ東京ドームまで行かなくても、公演そのまま同じ時間に地元の映画館で見せてあげる!っていうありがたいお話があったので、行ってきました!

今回の会場は名古屋109シネマ

入はどうかな??なんていう心配もなく満席でした。すごい!

同じく東京ドームも満席・・(そうに見えました)

すごいんだねJYJ



昔・・ってほど昔でもないけど、東方神起が5人の時

あんまり興味なかった・・

どっちかって言うとパンチの効いた「神話」の方がいいなっと思ってました。

しかし、JYJとして出したCDはすごく聴き応えのあるいいものだったから、

いつかは見たいと思ってたけど、日本には来られなかったんだよね。


そして、ユチョンの「屋根部屋の皇太子」や、ジェジュンの「Dr.JIN」(主役はあくまでスンホンですが・・・イ・ボムスでもありません)

さらに、「優しい男」の主題歌を歌うジュンス

生を聞きたい!って気持ちが高まった頃にこのお話!

一も二もなく即決


だってドームで9800円と、交通費+宿泊費20000円が、

たったの4500円!

このたったの4500円ってのは、

「映画館で観るのに高くない?」とお考えの方もいらっしゃるでしょうが・・

今まさにドームの映像がそのまま観られて、

おまけにDVDにするための映像だから、アップも多いし

流れる汗までしっかり見えて、歌も堪能できる!

こんな美味しいものはないと思います。




JYJとして出した曲はすくなくても、各個人が十分に活躍し、

ダンスミュージックあり!バラードあり!

そして3時間半もの長丁場

素晴らしかったです!


ひとつ難をいえば、立ってノリノリしたっかった~~

座りっぱなしでお尻が痛い!(爆)




日本語のカバー曲を3人がそれぞれ歌ってくれました。

ジェジュンは聞いたことあるんだけど・・・???

     最近はロックに行っちゃってる?
     「Dr.JIN」の主題歌良かったんですが・・

ジュンスは「みんな空の下」・・・絢香?

     これ!ほんと聞き入っちゃいました~
     ダンスも素晴らしいんだけど、
     なんかゾクゾクするくらい
     ジュンスを見直しちゃった~~って全然知らなかったんだけど


なんとユチョンは福山雅治「最愛」

     マシャ独特の喋ってるような歌詞をよくぞここまで!
     マシャよりはきっとうまいんだろうけど・・ここまでにしときます。


そして3人で、4年前に歌ったこの曲は歌わなくちゃ!って言って流れたピアノは、徳永英明「レイニーブルー」

     思いっきり歌い上げてくれました。
     徳さんとは違った魅力だね・・・・ってことにしとこう!

ま、ここで私の好きなマシャと徳さんが聞けるとは思いませんでした

ちょっと気分がいい!


日本に戻れてここで歌えてみなさんに会えて

「幸せです」っていう彼ら

きっとここに来るまでの4年は長く辛い時間だったろうね。

そしてその4年の歳月とともに兵役に行く日までも迫ってきたでしょう。


なるべく早くまた、全国を回るツアーをやって欲しいし、彼らもやりたいって言ってました。

その時は是非会場に出向きたいけど・・・チケットはすごいでしょうねぇ・・




http://youtu.be/vWK2Pxi8Xxg
    


http://youtu.be/vWK2Pxi8Xxg



http://youtu.be/P-H8vRf5vrM









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス