「宇宙兄弟」

画像



ミーハー(古いなぁ・・)なる私たちは次に、旬君にしました~~

マンガが原作だそうですが、さっぱり読んでません。

内容がわからない分、真剣に見ました(笑)

画像


内容は

幼い兄弟が、UFOを見たことにより、二人で宇宙飛行士になることを誓い合います。
夢を目指し着々と宇宙飛行士になっていく弟とは裏腹に、兄は会社員となって働いていましたが、上司と衝突!ついには無職に・・

そんな時、宇宙飛行士募集の書類審査に通ったとの封書が!!

弟が勝手に申しこんだものでしたが、無職でもあるし、ダメもとでやる気になった兄

月の宇宙ステーション建設の為、宇宙に飛び立った弟

宇宙飛行士養成所で2次試験に挑む兄






ま、マンガですから、熟年のアジュマからみれば、

「そんなうまいことあるかい!」

な世界ですが、

結果オーライの楽しい映画でした。




昔みた「アポロ13号」では、宇宙飛行士は非常時に何だか難しい計算もやってのけ、天才級な人たちしかなれないのだと思ってました。

「夢がある」

コレだけでもいいのよね!

(まじめで落ちた人が気の毒だけど・・・)





















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年06月04日 00:02
実はアタシも先日、観てきたんですー!
同じく原作まったく知らず(^_^;)
原作にハマってるという友だちに誘われて行ったんですが、
原作とはずいぶん違ってる部分が多かったらしく、
鑑賞後そのことについて友だちが熱く語ってました(笑)
何の先入観もなく観たほうが楽しめるのかも。
チャンミ
2012年06月04日 23:05
グレフルさん、こちらもどうも!
うん、原作知らなくてよかったと思います。
だって、どうやっても2時間には収まらないでしょう。
これはこれで、笑って突っ込んでちょっぴり泣いて・・・くらいがいいです。

旬君が親父的だったのが・・・どうもね。(>_<)