か・・金城君・・・(>_<)

ソフトな金城君、ちょっとコメディな金城君、どっちも好きだけど・・・・これはちょっと違ったわ~~(>_<)


「捜査官X」


画像





あらすじ: 平穏を絵に描いたような山奥の村で、指名手配中の凶悪犯が強盗殺人を犯し、その場に居合わせた製紙職人リウ(ドニー・イェン)と争った末に命を落とす事件が起きる。凶悪犯を退治したリウを住民たちが英雄だと称賛する中、村を訪れた捜査官シュウ(金城武)は精緻(せいち)を極めた現場検証や検死を開始。その結果、リウが正当防衛を装って、故意に凶悪犯たちを殺害したのではないかという疑念を抱くようになる。研ぎ澄まされた推理力と直感、常人の域を超えた博覧強記ぶりを発揮し、徐々に事件の核心に近づいていくシュウは、リウの驚くべき過去を知ってしまう。



この前宣伝だけみれば、頭脳明晰な捜査官シュウが、謎を解き明かす・・・・だけかと思ったんですが・・・・

まぁ、最初の強盗事件からアクション満載。血みどろだし、グロい表現で、
ちょっと違う????って気がついても遅いわね。

画像



たぶん、本当の主役?


画像


             ドニー・イェンさん。
      武術はさっぱりわかりませんが、すごい!ってことはわかります。
      早くて早くて・・・(笑)
    
      ジャッキー世代の私には、カンフー映画の進歩に驚きです。





画像



       先日のヒョンビン映画にも出演されてたタン・ウェイ嬢
       彼女が切ると民族衣装もステキ!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント