病気になりました

1月初めから風邪引いたり、なんだか体調不良でした。

それに、時々足が痛くなるし、なんとなく胸に違和感もあり・・・

身内に心臓疾患を抱える身としてはなんとなく不安になり・・・

循環器の専門といわれる民間医を尋ねました。

結果は「狭心症の疑いあり」

疑いから結論を出したいってことで、

「カテーテル検査」を進められ、あれよあれよで2泊3日入院してきました。


入院の段階では、自分としては

「ま、ちょっとくらい詰まってってもきっと薬で治るはず!」

なぁんて軽い気持ちでしたが、

検査の結果、75%詰まってるところがあって、

これは「薬では治りません」って言われ、

その場で、「ステント」という血管を広げる器具を入れることになり、

体に金属が入ってる人間になってしましました。




カテーテルっていうのは、腕、もしくは腕の付け根から、心臓まで管を入れその中を造影剤って物が流れ、心臓の血管を画像に映す検査です。

私の場合右手首からでしたが、入れるときは差し込むところの局所麻酔だけで、当然話し声も、器具が体を通ってる感じとかも、バンバンきます。

マジで、帰れるかしら????と不安になりました。


心臓ってわりには二泊三日ですんなりと帰れたわけですが、

これからも、ドンドン脂肪は心臓にたまってくわけで、

そのうち痩せようなんて、甘ちょろい考えはぶっ飛び、

甘いもの、油物、危険物質には目をギラギラさせないといけない身になりました。

でも、行動制限があるわけではないので、

今までよりたくさん体に気をつけて、

次の段階がこないように生きていかなくちゃね!

まだまだ、やりたいことはいっぱいですから。






体に器具が入って考えたこと・・・

「税関通れるかしら」

不謹慎






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ももちゃん
2012年03月16日 14:08
お帰り! きちんと対応出来てよかったね 食生活に制限あるのは辛いけど
頑張るしかないよね 一緒にダイエットしようって私も甘い物はダメなんだよね
まだまだ やりたい事いっぱいなんだから ファイティン!またそちらに遊びに行きますね。
BOSS
2012年03月16日 17:32
おかえり~♪なんか大変だったのね…。
自分の体力の衰えとか実感すると、気も落ちちゃうよね
私も去年から生理が22日間も止まらなかったり…目がかすんできたり…
非常に年を考えて…もぅ若くないなぁって実感。
その上今年になってから、母を家に連れてきたでしょ
トイレもままならなくって…生活変わって疲れがたまって抵抗力無くして
抜歯した所から細菌はいって仕事4日休み…ぎっくり腰で休み…
そうこうしてるうちにシンタに火を付けられ部屋半分焼けて
一酸化炭素すい過ぎて咳は止まらず、咳を止めるために病院行ったら
39度でインフルエンザ…仕事場の方針で1週間自宅待機…。
なんか休んでばっかり…。体力気力落ちるよ~
どっちにしても太るのは体に良くない!私も糖尿の家系だからね…。
でも、結構大変だったのに2泊で帰れるんだ、凄いね。無理せずゆっくり休んでね^^
じゃ、またサンシャインで(爆)(数少ない友へ)
チャンミ
2012年03月16日 18:05
ももちゃん、こちらにもどうも!
なんとか、帰ってこれてよかった~~です。
そう、誰の助けも借りられないから自分で頑張るしかないですよね。
甘いもの!好きなんだよねぇ・・・これからは少しづつ
ファイティン!!

はい、また、お会いしましょう!
2012年03月16日 18:06
おかえりなさい。
狭心症だったのですね…
心カテで治療できてよかったですが、いろいろ注意しないといけないことも多いしこれからが肝心ですね。
私も今日健康診断に行ってきたんですが「痩せましょう!」と注意されちゃいました
お互い頑張ってダイエットに励みましょう

税関は通れますからご心配なく(爆)
チャンミ
2012年03月16日 18:11
BOSSさん、どうもです!
心臓なのに2泊ってすごいよね。さらに、もう仕事に行こうかと考えてる。
医学は進歩してます。

BOSSさんがまだ、年っていっちゃいけないよ~~半世紀は超えなきゃ(爆)
いろいろあったねぇ・・大変だ!
重なる時は重なるんだよねぇ・・神様がお休みくれるって言うけど、「いらないよ!」って状態もあるもんね。
自分の体だから自分で気をつけるしかないから、上手に付き合っていこうね。

うちも、ガン系と心臓系、あと高血圧!
ま、日本人ならみんな一緒よ!(笑)

サボリ気味の「サンシャイン」頑張るわ~~!!
チャンミ
2012年03月16日 18:14
スーさん、ご心配かけました。
そうです!基本は痩せましょう!なんですよ。
できりゃ、痩せたいのは山々ですが(爆)

今度ばっかりはちょっと自分に厳しく生活してみます。
まだまだ、行くとこいっぱいですもんね!

ありがとう!税関が通れてうれしいわ~~(爆)
2012年03月18日 00:50
新しい記事が上がっているかな、って思ってここにきて吃驚。
大変でしたね。
色々と病気が出始めるお年頃なので、自制も大切。
でも、これが難しいんだなぁ~。
私はできる努力からということで、筋トレを始めて1年半が過ぎました。
週1回の筋トレでも1年目の健康診断の結果が改善していました。
チャンミさんにも、お薦めしておきます。
チャンミ
2012年03月18日 23:18
ヒョコタンさん、こんばんは!
そうなんです!お年頃なんです!
年中ダイエットって騒いでる割には真剣みが足りず・・・・
2・3キロを上下するだけ・・・
今回標準体重を!!なぁんて大それた課題が出ちゃってますが、
ボチボチやっていこうって感じです。

地元の体育館でも通うかなぁ・・・
それともうちでウィイしますか・・

乞うご期待!