カフェソウル

日韓合作映画「カフェソウル」みてきました~

名古屋の伏見ミリオン座

お初の劇場で、小さいながらも立派なスクリーンと綺麗な場内!

ここであの「あいつはかっこよかった」もやってくれます。


画像


物語は

韓国はソウル、その街の片隅にひっそり佇む伝統菓子店「牡丹堂」。フード・ルポライターの井坂順(斎藤工)が偶然出会ったその店は、寡黙だが腕の良い店主サンウ(チェ・ソンミン)が一人で切り盛りしていた。サンウの人柄と牡丹堂の味に魅了された順はこの店で取材をする事に決めるが、牡丹堂は地元のヤクザから立ち退きを迫られていた。そのいざこざからサンウが怪我をしてしまい、しばらく菓子作りが出来なくなってしまう。そこにサンウの弟・サンヒョク(John-Hoon)が現れる。ミュージシャンを夢見て家を飛び出したサンヒョクだったが、音楽への夢が破れてしまっていたのだった。初めは反発しあう順とサンヒョクだったが、牡丹堂の看板を守るために協力していく二人の間に、いつしか不思議な友情が芽生えて行く。しかし、ヤクザの刺客としてサンウのもう一人の弟・サンジン(キム・ドンウク)が現れた事により牡丹堂は窮地に陥ることとなる。
牡丹堂の運命は?バラバラになってしまった家族の絆の行方は?
それはサンヒョクが作る想い出の味がカギを握っていたのだった・・・。



カフェっていうくらいだから、もっとおしゃれなケーキ店のお話かと・・・
でも韓国伝統菓子は綺麗でなかなかの見ごたえ。
おもしろかったです。

日本でも一緒でしょうが、後継者問題と、街中のおしゃれな店に行きたがる人々
古い町並みの再開発・・・
こんな風にほのぼの解決できればいいですけどね・・・

いつかはなくなってしまうかもしれない牡丹堂(モランダン)

画像













次回作

GETしてきました~~~~~~



画像



画像






名古屋に近い皆さん、行きましょうねぇ!!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

りかヒョン
2009年09月07日 23:11
この映画にでている斉藤工君、以前彼の出演する「親孝行プレイ」というコメディをテレビで見てちょっと気になってます。
なかなか面白そうですね。
機会があったら見てみたいな~

ウンソンも来るのね?よかったねぇ~~~
でも、東京までチャンミさんが来るのもよかったんだけどな~^^
それはぜひまた今度ということで・・・

それにしても、私が選んだ写真と一緒だよ。
これ、一番イイッすよね~

2009年09月07日 23:18
映画、面白かったようで…
韓国伝統菓子って、見た目は綺麗だけどお味はどうなんでしょ
「あいつ…」の前売りもゲットできてよかったです。
写真、やっぱり選ぶのはみんな同じかな(爆)
チラシはなかったの?
チャンミ
2009年09月07日 23:52
りかヒョン、アンニョン
斉藤君は初見です。ジョンフン君狙いだったけど・・
彼も可愛いだけじゃなくなってきましたね。
除隊後が楽しみです。

ウンソン・・・これしかまともなものがなかった!ってのが写真選びの感想(笑)
うさぎウンソンももっと可愛いのがあったろうし、ウンソンの美しさが出てなかった~~~~~(T_T)
指輪ショップシーンもこれよりもガラス越しに覗いてる方がよかったよね。

そうか、東京ねぇ・・・
東京は1日1回上映じゃない?
名古屋の映画館の人は、3回くらいは出来ると思いますが・・・・
って言葉濁してました。(笑)
チャンミ
2009年09月08日 00:00
スーさん、アンニョン
私は(は?)結構面白かったですよ~!!
話題のアレよりは・・・
たぶん「あいつ・・」よりも(笑)

高矢禮で食べた韓国餅菓子はおいしかったですけど・・
お店で箱入りになってるのはまだ食べたことないです。
でも、和菓子っぽいのもあったり、美味しそうでした!

前売りにこだわりすぎて、あとでチラシもらってくるのを忘れたことに気づき、そわ子さんに1枚分けていただきました~~(●^o^●)
写真は、これしかないでしょ!って感じ!
選んだの誰って言いたいわ!
わたすを呼んでくれ!(爆)
BOSS
2009年09月08日 22:11
チャンミさん、つくづくそこら一帯は
私たち韓流オタクには『遊べる街』何だよね~

今日は久々にストレスMAXで夜には家族中に
あたっちゃったわよ=3

あ~たまには1人…
ハッピンス(いつからこんな言葉が出始めたんだ~~~!!!)なぞついばみながら
黄昏たいわ~
次はウンソンかぁ~
フフフ…チャンミさんの妄想劇場思い出しちゃったわよ

チャンミ
2009年09月08日 23:33
BOSSさん、どおも~~!!
なかなか、遊べる街でした~ここ!
でも、貴重なのは、案内人そわ子さんです!
一人で黄昏、大家族のうちも無理!
深夜のPCポコポコくらい(笑)

ウンソン妄想劇場憶えてくれてたなんて感激!
PC替えたから新作がなくなっちゃったのよねぇ・・・
ゴヌ主役だけど・・・・