マイガール  (マイゴル)

イ・ジュンギ祭り
画像



マイガールみました。
ドラマはここまで・・・・

残すは映画ですね。(まだやるらしい・・・・)

ここではイ・ジュンギ君は、脇役・・・ちょっと残念
愛を得られなくても、どこまでもユリン(イ・ダヘ)チャンを気遣う男ソ・ジョンウ君を演じます。
ちょっと、未練がましかったけどね・・・

物語は、
ギャンブル好きの父のせいで、借金取りに追われるユリン(イ・ダヘ)は、
巧みな「ウソ」で、数々の危機を乗り越えてきた。

ある日知り合ったソル・ゴンチャン(イ・ドンウク)に、「ウソ」の力を買われ、
危篤に陥った祖父が長年探し続けた孫娘を演じてくれるように頼まれる。

家族を騙すことに、躊躇したユリンだが、結局引き受ける。
しかし孫娘に会えた喜びで気力を取り戻したハラボジは回復、退院した。

こうして、ユリンは孫娘として、ゴンチャンの家に入ることになった。

ひとつ屋根の下、最初は反発しながらも惹かれあってく二人。

しかし最大の障害は最初の「うそ」だった。





イ・ジュンギ君は同族の息子?かな。
あのおかぁさんから、生まれるとは言い難いけど・・・お父さん似ってことなのね。

チャランポランに生きてきた彼が始めて愛した人は、親友が好きだった。
「うそ」に縛られる二人を引き離そうともするが、結局彼女は悲しませられない。
大事なときに、心を打ち明けられるジョンウ。
あたしなら、こっちがいいけど・・・

画像


わがままで、純粋で、気配りのかけらも見えない男がヒロインは好きなんですね。


前半は、結構な笑いもあり、楽しいドラマです。
後半グシュグシュ泣きのドラマですが、
愛は、相手のためにつくす事。

イ・ドンウクも可愛く見えました。

画像


イ・ダヘちゃん、可愛かった~!!
このキャラでは、「エデン」に合わなかったろうけど・・・
ドキッとするほど綺麗で大人びた時も・・・

画像




二人のアイテム・・・スノードーム
 
ガラスの中で雪が降る置物・・・・・可愛かった。
こういう小物の使い方・・・上手だよね。















 

           おまけ・・・
           イ・ジュンギ君の歌・・・いかが?







おまけ・・・・

ずっと阪神大震災だと思ってたら、札幌救急病院が出てきた。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぱんずう
2009年02月17日 23:19
チャンミさん、ご無沙汰です~^^
お元気そうで何よりです!
私も阪神大震災だと思ってましたよ、今の今まで。
ってか、すでに内容はうろ覚えなんですが
イ・ドンウクのイメージがいい方に変わったのを覚えてます。
しかし、ドンウクにジフンに…多すぎません?同じ名前^^;
あっ、イ・ジュンギ君の話はまた今度…^^;
2009年02月18日 00:27
ご無沙汰~
あら~、「マイガール」はず~~と前に見ましたが、チャンミさんは今回が初めてでした?
「マイガール」は、イ・ダヘの可愛らしさに嵌りました!(^^)!
それに、このOST,すごいいいでしょ?
いまだに何かと聴くOSTの1枚です。
で、イ・ジュンギ編は、これで終ったのですね?(爆)
チャンミ
2009年02月18日 21:26
ぱんずうさん、こんばんは!
はい!元気です!
そうなんですよね。阪神だと思ってたのに・・・あれれ?です。
イ・ドンウク全然好みじゃないけど、まあ、主役ですからね。
ゴリラっぽい顔だなぁ・・・ファンに叱られるかしら(笑)
ドンウク君は「イ」「シン」
苗字が少ないですからしょうがないですね。
あれ、ジュンギ君のお話はあとですか?残念!
となりのチング様に、た~~っぷり伝えてくださいませ!(爆)
チャンミ
2009年02月18日 21:55
ヒョコタンさん、こんばんは~~!!
マイガールテレビ放送を見そびれて、チングにスカパーで録ってもらったものの、ストックになってました~~(笑)
今回やっと日の目を見たわけです。
前評判どおり面白いどらまでした!
ダヘちゃん祭りに変えないとですかね。でも、「ハローお嬢さん」がうちにはないわ。チングに聞かないと・・・・
あれ、OSTはありません。たしか・・・セリフも聞こえないくらい音楽がかかってましたよね。(笑)韓国ドラマ、挿入曲うますぎです!!
2009年02月19日 00:43
『マイ・ガール』全部観れたんだね。おめでとうございます。
お役に立てなくてすみませんでした
このジュンギ君脇役だけど凄くカッコよくて好きだったわ。
私はジュンギ君にハマってる訳じゃないけど、彼の作品結構見てるな~とチャンミさんのこの一連のイ・ジュンギ祭りを読んで思いました。
『初雪の恋』なんて映画館で見ちゃったもんね~
『オオカミ~』のワイルドなのも好きだし~
あれ?これって充分ハマってるって事???
チャンミ
2009年02月19日 23:14
わぉ、ナドゥさん、いらっしゃいませ!
最初から最後まで一気に見ました。面白かったです。
そうそう、「初雪の恋」のあたりはあたしは全然嵌ってなかったから、おまけの京都旅行でした~!!今回であの旅がよみがえりましたわ。
「オオカミ」の演技もよかったですよね。
わたしったら見るのが遅かったですね。
あとは「イルジメ」みたら、あなたも充分ハマってるってことです。(笑)